世の中のぼやき日記

専業主婦のおばさんが世の中のことを広く浅く書いています。

TWICE

 

TWICEという韓国のガールズユニットが紅白に出場することになりました。

 

実に韓国のアーティストが出演するのはこれで6年ぶりになるそうですが、その間韓国との国の摩擦が続き嫌韓が流行ったのでなかなか韓国のアーティストたちにチャンスはありませんでしたが、よかったですね。

 

最近思うのはテレビ局とかは少しSNSの声を気にしすぎじゃないでしょうか。

 

もちろん広告業をしている商売上、大多数に受けなくてはいけませんがあまりにも気にしていると本当に面白いコンテンツができなくなってしまいますよね。

 

SNSがこれだけ広まってきた時点でテレビという商売は成り立たなくなっているのかもしれません。