世の中のぼやき日記

専業主婦のおばさんが世の中のことを広く浅く書いています。

イスラム教徒

イスラム教とキリスト教のどちらかに入信しなくてはいけないとしたら皆さんはどちらを選ぶでしょうか。大抵の人はキリスト教と言うと思いますが私は意外にもイスラム教を選びたいと思います。というのも世の中の人はイスラム教に対してかなり誤解を持っていると思っています。私はイスラム教の友達が何人かいるのですがあるのは本当に礼儀正しいですしジョークも言いますし普通に一緒にと面白いです。まだキリスト教と同じようにイスラム教にも様々な種類があっていわゆるテロなどを起こしているのは過激派の人達です。そういう人たちとイスラム教徒の子達は似て非なるものなので一緒くたにしてはいけません。皆さんも一度イスラム教徒の友達を作ってみると色々と見えてくることがあるかもしれませんよ。