世の中のぼやき日記

専業主婦のおばさんが世の中のことを広く浅く書いています。

ビールとアイス

最近本当に暑いですね。これほど暑い日だと皆さんはビールを飲みたいですか、それともアイスクリームを頬張りたいですか。私はやっぱりどうしてもビールの方に惹かれてしまいます。ビールが最初ののどごしが本当に最高であのいっぱい目の最初の飲んだ感覚は何者にも変えられないほど快感です。ビールはどんな料理にも合うので外食でもいいですが家でも楽しむことができます。この夏にはあのキンキンに冷えたビールを思いっきり飲みたいと思っています。アイスクリームも嫌いではないのですがやっぱりみんなで楽しくわいわい騒ぎながらだとするとアイスクリームではなくてビールでないでしょうか。どちらも冷たくて美味しいですがより楽しく騒げるビールの方が私は好きです。