世の中のぼやき日記

専業主婦のおばさんが世の中のことを広く浅く書いています。

中学時代の友人

皆さんは中学時代の友人と今でも交流をもっていますか?私は全員とは交流を持っていませんが、一部の仲がいい友人とは今でも頻繁に会っています。 頻繁に乗っていると言っても子供がいますしさらに友人には友人の生活があります。 学生だったときは毎日会っていましたが大人になると月曜日からは金曜日まで会社に行くので実質会えるのは土日の二日だけになります。 この2日の間でも色々家事をしたりとか家族に会いに行ったりとか買い物に行ったりとか家族で遊んだりとかがあるので友人と会える日となると一か月に一回とか2回ぐらいになってしまうますね。 私が友人と約束を撮ろうとしても大抵翌月か再来月になってしまいます。 学生時代だったら考えられないようなスケジュールですよね。 学生の時は明日かあさってかという感じでした。