世の中のぼやき日記

専業主婦のおばさんが世の中のことを広く浅く書いています。

赤ちゃんのミルクを飲む時間

皆さんは赤ちゃんにミルクをあげてるとどのくらいの時間かけて赤ちゃんはミルクを飲みますか。 家の女の子はミルクを飲むスピードが異常に遅くなるでワインのテイスティングのようなスピードです。 そのため一度ミルクを飲み始めると30分から40分ぐらいかかるような感じです。 昼間ならまだいいのですが夜中にこの時間がかかると私は眠ってしまいます。 そのため夜ミルクあげているといつのまにか軽く眠ってしまい哺乳瓶の先が赤ちゃんの口から出ていて赤ちゃんがその後泣いて私が目を覚めるというのを繰り返します。 赤ちゃんの口に哺乳瓶を戻すと赤ちゃんはいつもの様子で飲み始めのですがあんまり繰り返すとちょっとムッとしちゃいな感じなっていて可愛らしい子に申し訳ない気持ちにもなりますね。