世の中のぼやき日記

専業主婦のおばさんが世の中のことを広く浅く書いています。

混合ミルク

私は混合で赤ちゃんを育てているのですがミルクの自分が出す量が足りていません。。普通は一回あたり100ミリリットル以上は私の赤ちゃんのサイズだとあげないといけないのですが私はその半分の50ぐらいしか毎回赤ちゃんにあげることができていません。

私の友達がほぼ全員と言っていいほど完全母乳で赤ちゃんを育てているので妙にプレッシャーがあります。

どうして自分だけ母乳が出ないんだろうとずっと悩んでいましたそんな中で救いになったのが彼のお母さんです。

彼のお母さんは完全ミルクで二人の男の子を育て上げました。

私の周りで完全ミルクの母がいなかったのでそれを聞いて本当に安心しました。

誰も私に変なプレッシャーをかけていないのですがやっぱり母乳の方がいいかなと思ってしまいます。

赤ちゃんごめんねと悲しくなったこともありました今はもう開き直って混合で行こうと決めています。