世の中のぼやき日記

専業主婦のおばさんが世の中のことを広く浅く書いています。

低反発はっ水クッションラグ

赤ちゃん用のジョイントマットを買うべきか買わないべきか1週間ほど悩んだ結果、ジョイントマットは買わないことにしました。

 

というのも、ジョイントマットは、隙間にゴミがたまりやすくダニが発症しやすいと聞いたからです。。オソロシヤ!

 

ただ、赤ちゃんが床にゴツンゴツン転ぶのもかわいそうなので、数あるラグの中から「低反発はっ水クッションラグ <ホリデープラス>」を買うことにしました。

選んだポイントは3つあります。

(1)約2cmの厚みがあり赤ちゃんが転んでも痛くない

(2)自宅の洗濯機で洗える

(3)撥水性が高いので、ミルクをこぼしてもすぐに拭き取れる

特にビニールのように水を弾く撥水性が気に入りました。

しかもお値段も一番大きい190 x 240cmのサイズで8000円程度と超お買い得。ラグの色も白なので、インテリアと合わせやすいです。

正直 、北欧やモロッコ風の柄に憧れていたのですが、それだと薄いラグか洗濯機で洗えないものしか見つけられなかったので、今回は断念。。

赤ちゃんの段階では、ベストなラグを選べたと思いうので大満足です^^