世の中のぼやき日記

専業主婦のおばさんが世の中のことを広く浅く書いています。

先軍女子

 

先軍女子という北朝鮮文化が好きな女の子のグループがあります。

 

北朝鮮のやりかたを支持しているのではなくて、あくまでアートや文化が好きなだけだそうです。

 

こうやってキワモノを好きになってしまう人って絶対にいます。

 

なんとなく思うのですが、目立ちたいって心がどこかにあるんじゃないでしょうか。

 

自分は周りと違ってユニークだといいたいのだと思います。

 

 

でも、ご両親は悲しむんじゃないでしょうかね。

 

自分の好きなことを一生懸命やるのはいいことですが、日本では絶対に受け入れられないことなので、先軍女子をやる以上はバッシングの嵐でも受け止めていかなくてはなりません。

 

それでも貫き通すのであれば、その心意気に対しては尊敬します。