世の中のぼやき日記

専業主婦のおばさんが世の中のことを広く浅く書いています。

ブロックチェーン

ブロックチェーンという貨幣通貨の技術を使うことで、銀行の手数料が大幅に安くなるそうです。

 

しかもこのシステムを今年の3月からでも導入を考えているそうで、一部の銀行での手数料が一気に安くなりそうですね。

 

この手数料がばかにならなかったので、ありがたい技術革新だと思います。

 

ブロックチェーンの仕組みを詳しくは理解できていないですが、今までは銀行のシステムとそれぞれの銀行が単独で結びついていましたが、銀行が横のつながりもできて分散管理ができるようになるとか。

 

どちらにしろわかりませんねw