世の中のぼやき日記

専業主婦のおばさんが世の中のことを広く浅く書いています。

平野歩夢

平野歩夢選手のインタビュー記事を読んだのですが、とても心を突き動かされました。

 

彼はこの4年間でスノーボード以外にも吸収をしようとして生活してきました。

 

その心があったから今彼はここにいるのだと思います。

 

私は彼よりもずっと大人なのに、日本のため、子供たちのため、夢を持つことなんて考えてもいませんでした。

 

いつも考えているのは自分のことだけ。

 

だから何をやってもうまくいかないんですよね。

 

悔しい気持ちをうまく使って、次の成長に続けられればいいんですよねきっと。

 

悔しいからって自分のことばかり考えているのでは、きっと何も変わらないですもんね。