世の中のぼやき日記

専業主婦のおばさんが世の中のことを広く浅く書いています。

三越伊勢丹

 

三越伊勢丹の人事が衝撃的なことになっています。

 

何人もの部長などの管理職が役職なしになったり、さらに左遷されたりしているそうですがどうもパワハラが原因だったそうです。

 

パワハラがあってここまで大きな人事をするということは、おそらく会社に行けなくなるような人が続出したなど大きなことがないと公に動いたりはしませんよね。

 

よっぽどのパワハラだったんだと思いますが、三越伊勢丹以外にもそういう会社はあるはずです。

 

この流れでパワハラをしている管理職を左遷させる動きが大企業の中で出てきてほしいです。