世の中のぼやき日記

専業主婦のおばさんが世の中のことを広く浅く書いています。

dmz

トランプ大統領と文在寅大統領はdmzを電撃訪問しようとしましたが、結局濃霧で中止になったそうですね。

 

事前に知らされていなかったのは、間違いなく「不測の事態」を回避するためだったと思います。

 

でも結局は濃霧で邪魔されてその目的は達成できませんでした。

 

今回のトランプの歴訪を見ていると、どうもアメリカの軍需産業を活性化させるための布石に見えてきます。

 

日本も韓国もアメリカの武器を買うことを決意したみたいですが、トランプの策略にまんまとはまっているようにも見えて仕方はないです。

 

その代わりいろいろと交渉を裏でしているのでしょうが・・・