世の中のぼやき日記

専業主婦のおばさんが世の中のことを広く浅く書いています。

鰹節削り器

ヨーグルト精製機やホームベーカリー、燻製機など最近は体験型の家電が良く売れていますが、今度は鰹節削り器ですw

 

自宅で簡単に鰹節を削れるということで話題になっているのですが、愛工業の「オカカ」という製品がとくに有名ですね。

 

削りたての鰹節は味が違うそうですよ、風味がよくてけっこう病みつきになる人が多いとか。

 

私も鰹節をまぶしたごはんが大好きなので、ちょっと試してみようか画策中です。

 

でもなんか飽きそうな気がするんですよね・・・この鰹節削り器って。

 

そのうちお蔵入りになってしまいそうな気がします。